FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無添加メンズケア(ファンケルメンズ)

男性用化粧品にファンケルが殴り込み?!(笑)

ファンケルで、男性用の化粧水や乳液なんかを発売するようですよ♪

男の人は、ホルモンの関係もあって、どうしても皮脂の分泌が多くてお肌が荒れがち。さらに、毎日のひげそりでかなりダメージを与えているとか。

新コンセプト「テカらない、乾かない、ザラつかない」は気持ちよさそうですよね(●⌒∇⌒●)触りたくなる肌へ、は女性だけのものではないのかも。

-------------------------

○ファンケル、化粧液・乳液など男性用化粧品「無添加メンズケア(ファンケルメンズ)」を発売

 ファンケルは、男性用化粧品「無添加メンズケア(ファンケルメンズ)」を5月21日から通信販売および直営店舗で発売する。

 男性の肌は、ホルモンの影響などによって、皮脂分泌が過剰になり、ベタつきや毛穴が多くなるなど、男性特有の肌トラブルが発生するという。また、毎日のヒゲそりによって、肌のバリア機能が低下し、肌荒れや美肌のポイントの1つであるキメが乱れがちだと説明する。こうした男性特有の肌トラブルに対応するメンズケア化粧品として、この新シリーズは誕生したとのこと。

 新シリーズは、「テカらない、乾かない、ザラつかない」をコンセプトに開発されているという。皮脂対策には、過剰な皮脂を適切な量にコントロールする「プロビタミンB5」や毛穴を目立たなくする「緑茶エキス」を配合。「うるおい」対策には、肌を柔らかくするアミノ酸を処方しているとのこと。さらにバリア機能を維持するため、「ラフィノース」(甜菜由来のオリゴ糖)や甘草成分誘導体を加えているという。各成分の働きによって、皮脂を抑制し、肌荒れを防いで、キメを整え、ザラつきがちな肌を健やかに整えるとしている。

 また、男性用の化粧品のため、肌につけた時の使用感にもこだわり、「うるおい」を与えつつもさっぱりとした「爽快感」を追求。パッケージは、黒に近いグレーを基調とし、高級感を演出する。

[小売価格]945円~4095円(税込)
[発売日]5月21日(月)

[出典:マイライフ手帳@ニュース 2007年05月21日]


スポンサーサイト

«サプリメント効果 | トップへ戻る |  ミネラルファンゴ マスク»

カテゴリー
ランク

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。