FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメント効果

サプリメントは、正しく用いることで健康維持に高い効果を発揮しますが、使い方を間違えると効果がないどころか逆に副作用がでたりするということをご存知でしょうか。

ビタミンEとビタミンCを一緒にとることで抗酸化効果がアップします。ビタミンB1、B6、B12も一緒にとるとお互いの効果を高めてくれるといいます。 逆に食物繊維を大量にとると、ビタミン・ミネラルの吸収が阻害されてしまうのです。また、ヨーロッパで老化防止サプリメントとして多く流通しているイショウ葉エキスは、解熱鎮痛剤のアスピリンと一緒にとると危険であるといいます。


以前、あるテレビ番組で、「食事は白いご飯だけ、しかしサプリメントは山のように飲む」という人が取り上げられていましたが、この人を病院に連れて行って健康診断を受けさせたところ「非常に不健康であり、特定の栄養素が欠如している」と言う結果がでていました。


これはサプリメントの効果だけに頼りすぎ、食事をおろそかにした人の例です。サプリメントはあくまでも補助食品であるということを忘れてはいけません。食事の代わりにはならないのです。健康維持のため、サプリメントを効果的に用いてほしいものです。


-------------
胃腸の病気
スポンサーサイト

«熊野筆 | トップへ戻る |  無添加メンズケア(ファンケルメンズ)»

カテゴリー
ランク

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。